理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

留学中の宿と予約法の紹介

私はポーランドに留学に行ったことがあります。

国内旅行をする際には、宿泊施設に泊まりました。

今回は、宿泊施設の予約方法や宿紹介をします。

 

〇予約方法

ネットで調べてよさそうな所を見つけたら、

「Booking.com(ブッキングドットコム)」

で予約していました。

Booking.comは宿泊予約コンテンツとしては

世界最大の利用実績を持つので、

安心して使えますし、

予約法も分かりやすく使いやすかったです。

代金は現地でクレジットカードで払いました。

 

〇宿紹介

(1) @クラクフ

緑が生い茂った宿に泊まりました。

隠れ家的な感じでとても面白かったです。

部屋は広く、ベッドや机、テレビなどがあります。

トイレやシャワーも部屋にちゃんとあります。

とても快適で落ち着きました。

クラクフの宿の外観

クラクフの宿の外観

クラクフの宿の部屋

クラクフの宿の部屋

 

(2) @グダニスク

港町グダニスクにある洋風ホテルです。

日本のビジネスホテルに似ています。

wifiもあったと思います。

きれいで快適なホテルでした。

グダニスクの宿の外観

グダニスクの宿の外観

グダニスクの宿の部屋

グダニスクの宿の部屋

 

(3) @ザコパネ

山岳地帯ザコパネにある民宿です。

雪が積もって、いい雰囲気です。

ここは確か、モーニングが付いていました。

パンやおかず、デザートが食べ放題です。

 

ザコパネの宿の外観

ザコパネの宿の外観

宿のモーニング

宿のモーニング

 

以上で宿紹介を終わります。

どの宿もきれいで、快適に過ごせました。

日本の宿とも違った雰囲気で楽しかったです。