理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

ショパン空港への飛行機旅

今回は、ワルシャワ留学で利用した

飛行機についてまとめていきます。

 

LOTポーランド航空

私はワルシャワ留学した際、

成田⇔ワルシャワ間の飛行機移動に

LOTポーランド航空」を利用しました。

飛行時間は約10時間です。

 

選び方と予約

直行便は元々なかったのですが、

留学の年に直行便ができてラッキーでした。

値段はもっと安く行く方法もありましたが、

一人で長時間の飛行機移動は初めてなので、

分かりやすい直行便を選択しました。

大学の生協で予約しました。

もちろんエコノミークラスです。

 

スケジュール

前日に成田へアクセスのよい

ホテルに一泊して翌日に成田から乗りました。

ついでに成田周辺の観光もしました。

 

利用した感想

全体として、きれいでとても快適でした。

行きは席が空いていたため、

空間の広い前の席を勧められ、

ビジネスクラス?のように

足をのばせて快適に過ごせました。

乗務員の方もとても親切でよかったです。

機内食も食べやすい内容だったと思います。

帰りはクリスマスの時期で、

サンタクロース型のお菓子が付いた

ケーキもありました。

機内の様子

機内の様子(帰り)

機内食

機内食


ショパン空港

ワルシャワの空港はショパン空港といいます。

ポーランド出身の作曲家である

フレデリック・ショパンに由来しています。

ポーランド最大の空港です。

 

空港では研究員の方が名前のボードを持って、

迎えに来てくれていました。

そこからは車でアパートまで送ってもらい、

ついでに買い物も済ませました。

帰国時は電車で空港まで行きました。

ショパン空港内の様子

ショパン空港内の様子

 

以上で飛行機紹介を終わります。

ワルシャワに行く際は、

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。