理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

留学中に出会った動物たち

ポーランド留学中に出会った

動物たちを紹介します。

 

(1) ビャウォヴィエジャの森

ポーランドベラルーシの国境に

またがる世界遺産の原生林です。

電車やバスでは行けないため、

ツアーに申込み、車で行きました。

冬だったので、雪が積もっていました。

ここには絶滅危惧種である

ヨーロッパバイソンが生息します。

ヨーロッパバイソン

ヨーロッパバイソン

動物園もあり、

バイソン・馬・猫・狼・鹿など

いろいろな動物が見られます。

ウマ

ウマ

リンクス(ヤマネコ)

リンクス(ヤマネコ)

オオカミ

オオカミ

シカ

角が立派なシカ

動物園の外でも、

バイソンが通った雪の跡や

狼の足跡などを見つけました。

耳を澄ますとキツツキが

木を叩く音が聞こえてきます。

 

(2) ワルシャワのワジェンキ公園

ショパンの像やショパンコンサート

が開かれる公園です。

ここではリスやクジャク

見つけました。

リス

リス

雨宿りするクジャク

雨宿りするクジャク

 

(3) バルト海

ポーランドの北に位置する

バルト海では、

白い鳥が砂浜を歩いていました。

砂浜を歩く白い鳥

砂浜を歩く白い鳥

 

珍しい動物も見られて満足です。