理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

ポーランドのカフェ・デザート紹介

今回はポーランド留学中に行った

カフェや食べたデザートを紹介します。

 

ポーランドのカフェは

日本で見るようなメーカーは

あまり見当たりませんでした。

マクドナルドはあったので

1回行きましたが。

 

以下に行ったカフェの場所と

食べたデザートを紹介します。

 

(1) ショパン博物館付近のカフェ

確かアップルパイです。

オレンジジュースも飲みました。

ロウソクの光がおしゃれです。

アップルパイ@ワルシャワ

アップルパイ@ワルシャワ

 

(2) ウォヴィチのカフェ

切り絵で有名な街ウォヴィチで

ガトーショコラを食べました。

ガトーショコラ@ウォヴィチ

ガトーショコラ@ウォヴィチ

ガトーショコラはちょうど良い甘さで

とてもおいしかったです。

バニラアイスとの相性も抜群です。

 

(3) クラクフのカフェ

クラクフという歴史都市に

旅行に行った際に夜のカフェで

レモンタルトを食べました。

レモンタルト@クラクフ

レモンタルト@クラクフ

外のテラスで食べました。

ピンク色にライトアップ

されていました。

 

(4) トルンのカフェ

コペルニクス生誕の街トルンで

食べたクレープです。

ナレシニキ@トルン

ナレシニキ@トルン

ポーランドのクレープは

ナレシニキと呼ばれていて、

名物になっています。

 

(5) グダニスクのカフェ

港町グダニスクで食べた

フルーツ乗せワッフルです。

ワッフル@グダニスク

ワッフル@グダニスク

フルーツがたくさん乗っていて、

ジューシーでおいしかったです。

 

(6) ワルシャワのヴェデル

ヴェデルはポーランドで有名な

チョコレート屋です。

ヴェデルのホットチョコレート

ヴェデルのホットチョコレート

温かいチョコレートドリンクは、

チョコレートをそのまま溶かして

飲んでいるような濃厚さで、

満足感がすごくあります。

甘すぎず飲みやすいです。

ヴェデルのチョコクレープ

ヴェデルのチョコクレープ

せっかくなので、

チョコクレープも食べました。

 

まとめ

ポーランドで食べるデザートは、

基本どれもおいしいです。

甘すぎず、ちょうど良い味付けで

日本人好みだと思います。

もし行く機会があれば、

ぜひ召し上がってみてください!