理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

飛行機の思い出

今回は飛行機で移動したときのことを

思い出してみました。

 

 

飛行機移動でいつも思うのですが、

長時間飛行機に乗るのってきつくないですか?

4時間くらいは問題なく座っていられますが、

そこから先、さらに10時間以上になると、

体が痛くなってきます。

時々トイレに行っては、ストレッチして、

戻ってくるのを繰り返します。

寝ようと思っても、全然寝付けません。

 

時間の使い方は人それぞれだと思いますが、

私は席の画面で映画や音楽を見聴きします。

普段は見聴きしない映画や音楽を知れるので、

意外と新鮮味があっていいです。

印象に残っているのは、海外の航空会社でしたが、

日本人歌手が2~3人くらいしか収録されていなくて、

そのうち一人が、声優兼歌手の水瀬いのりさんで、

初めて聴いたのですが、とてもいい曲で、

いい選曲の航空会社だなと感じました。

 

私はエコノミーしか経験がありませんが、

エコノミーでも最前列だと、前の空間が広くて、

とても快適に過ごせたことを覚えています。

 

あと飛行機って今でも怖い感じがあります。

あんなに高くを飛んでいることも怖いですし、

揺れたり傾いたりすると、ドキドキしますね。

 

空港の異国感というか異世界感は好きです。

国と国の境目で、外国の方がたくさんいる中に、

自分もいることが、何か特別な経験と時間を

過ごしている感じがして、ワクワクします。

 

そのうち、留学中の飛行機移動も

まとめようと思います!