理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

旅行と散歩でリフレッシュ!

今回は、気分転換には旅行と散歩がベスト、というテーマで書いていきます。

 

私は、お出かけ好きな人間で、休日はいろいろな所に出かけています。

平日5日間で溜まったストレスや疲れを休日に発散します。

ポイントは多少疲れていても、出かけてみることです。

土日が休みの場合は、土曜に出かけても、土~日曜に熟睡してフル回復すれば、日曜はデスクワークもできて、気分も体力も全回復して、月曜日を迎えられます。

 

出かける場所はいろいろですが、有名な観光地やマニアックな観光地、ショッピングセンターなどがあります。

基本的に出かけるときは一人です。

「一人焼肉ランチ」も結構好きで、外れの駅の周辺にある程々に大きなショッピングセンターにある焼肉屋さんは穴場で、混んでおらずゆったりとした雰囲気で食べる焼肉ランチの満足感は最高です!(値段もリーズナブル)

 

移動はバスと電車で、片道2時間くらいなら日帰りでOKですが、片道3時間以上であれば宿泊を考えます。

私は、車よりも公共交通機関が好みで、理由としては、電車やバスであれば運転が必要ないため、考え事や睡眠に時間をとれるためです。

 

基本的に行ったことのないところに必ず1か所は行くことにしており、未知の土地を開拓している気分が味わえます。

普段降りない駅でも、降りてみると意外な観光地やショッピングセンターがあるため、行く場所は意外と無くなりません。

 

散歩する際には、いろいろなことを考えながら歩いており、違う景色の中で歩いていると、新しいアイデアが浮かんだりもします。

 

時々休憩を取りますが、私はカフェや喫茶店を利用しています。

スマホの充電がよく無くなるため、コンセントのあるお店を見つけるとラッキーという気持ちになります。

 

あと休みはお金は気にせずに遊ぶようにしています。

平日は基本的にお金の消費は少ないため、休日くらいは自由に遊びたいからです。

 

ストレスが溜まっている方は、ぜひ旅行や散歩でリフレッシュしてはいかがでしょうか。