理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

国際学会の思い出 (アメリカ編)

国際学会でアメリカのニューヨーク

に行ったことがあります。

 

アメリカは1週間滞在しました。

大学内の寮のような所に泊まりました。

大きな部屋に自分と外国人2人が入り、

部屋の中はそれぞれの1人個室が鍵付き

で用意されており、快適でした。

シャワーとトイレは共用です。

 

学会にはエクスカーションという

観光プログラムがあり、

自由行動もできたので、

結構いろいろ観光できました。

 

まずニューヨークの離れからバスで

中央部に行きました。

バスは大音量の音楽が流れていたり、

運転が荒いなど刺激のある

移動になりました。

 

以下が、実際に行った場所です。

・ブロードウェイ

・セントラルパーク

エンパイアステートビル

・国連本部ビル

自由の女神像

メトロポリタン美術館

ウォール街

など。

 

身長が高い外国人が多いため、

一人で歩くのは少し怖かったです。

アクセスしにくいところは他の人と

一緒に行けたので良かったです。

 

自由の女神像は、

フェリーで近くまで行って、

見ることができました。

 

セントラルパークは

広い芝生のある公園で、

多くの人がくつろいだり

遊んだりしていました。

 

エンパイアステートビル

上まで実際に上りました。

上から見たニューヨークの景色は

圧巻でした。

エンパイアステートビルから見た景色

エンパイアステートビルから見た景色

 

アメリカは中々行く機会が無いため、

とてもいい経験と思い出になりました。