理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

国際学会の思い出 (中国編)

かなり前ですが、国際学会で中国の

南京に行った時のお話をします。

 

中国のアクセスについてですが、

ヨーロッパやアメリカと比べると

とにかく近くて移動が楽でした。

時差もほとんどありません。

 

中国の空港についてからは、

タクシーで移動しましたが、

車がたくさん走っていて

運転が荒く、クラクションが

至る所で鳴り響いていました。

 

地下街のような所で、

夕食を食べたことがありますが、

とてもおいしかったです。

日本人好みの味で、食欲をそそる

中華料理でした。

 

観光したのは、中山陵という所です。

辛亥革命により中華民国を建国した

孫文のお墓だそうです。

建物や土地が大きく、中国の広大さや

マンパワーを感じる観光地でした。

 

夜には繁華街にも出かけて、

臭豆腐という臭い豆腐を食べました。

 

残念ながら、

中国観光の写真は消してしまって

もう無いので載せることはできません。

 

今回は、以上になります。