理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

マスクを付ける生活

コロナが流行ってから、

仕事でもプライベートでもマスクを

するのが当たり前になりました。

 

マスクを付ける生活にはかなり

慣れた気がします。

マスクがある方が守られてる感じが

して落ち着くようになりました。

 

マスクがないと顔全体が露出するため、

表情なども常に多少意識する必要が

ありますが、マスクを付けていると

その必要もないため楽ですね。

表情や感情を読まれにくいのも

個人的にはありです。

集中力も上がる感じがしています。

 

ずっとマスクが必要な生活が

続くのも良くないですが、

マスクがないと落ち着かなく

なってしまいそうな気がします。

 

とはいえ、しばらくはまだこの生活が

続くでしょうから、

マスク生活を満喫したいと思います。