理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

プロフィール画像について

プロフィールの画像は

ペイントでマウスを使って描いた

かなりアナログなものです。

 

この顔マークは小さい頃に図工等で

顔を描く際に使っていたものです。

小学校では、○○マークのような

名称で呼ばれていました。

 

この顔マークはシンプルで

描きやすいため、便利です。

 

プロフィール画像をどうするか

迷っていた時に、ふと思い出し、

顔のマークでプロフィール画像

ぴったりだと思い、採用しました。

 

イラストの技術があれば、

もっといろいろな絵が描けるので、

イラストが上手い人が羨ましいです。

 

イラストそのものや、ソフトの使い方を

練習するのもありだなと思います。