理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

宿泊する楽しみ

先週の休みは久しぶりにホテルに

宿泊しました。

 

一時はよく一泊して小旅行に

行っていましたが、割と行きたい所

は行き尽くしたせいか、

最近は宿泊して旅行に行くことが

少なくなっていました。

 

先週は、資格受験を兼ねて小旅行

に行ったという感じでした。

 

身近な場所でも、一泊すると

違った景色や雰囲気が味わえます。

一泊するとその日に帰る必要がなく、

夜遅くまで出歩けるのがいいです。

普段なら行かないところまで

出歩くことができます。

 

また最近は綺麗なビジネスホテル

が多く、とても快適に過ごすことが

できます。

 

個人的にはレイトチェックアウト

だと非常にありがたいです。

普通10時チェックアウトが多いですが、

11時過ぎまでOKなホテルやプランが

あります。

10時と11時過ぎでは睡眠時間や、

朝の余裕が全く違うため、

レイトだと嬉しいです。

 

そのうちまた宿泊して旅行に

行きたいです。