理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

朝ごはん食べてますか?

最近の朝ごはんはコンビニの

おにぎりが多いです。

 

朝ごはんは食べない人も結構

いるのではないかと思います。

朝はギリギリまで寝ていたいので

時間がもったいなく感じて、

朝ごはんを食べなく

なってしまうことがあります。

お腹の調子にもよると思います。

 

昔は朝ごはんを食べない時代も

ありましたが、やはり食べた方が

力は出しやすい感じがします。

 

朝に食堂まで行くのは面倒なので、

前日の帰宅途中にコンビニでおにぎり

を買って帰ります。

最近はエビマヨがマイブームです。

時々、菓子パンやゼリーを食べることも

ありますが、基本はおにぎりです。

 

今食べてない方も食べる習慣が

つけば自然と食べられるように

なると思います。

朝ごはん無しで節約するというのも

一つの考え方ではありますが。

 

明日も朝ごはんを食べて1日

がんばります。