理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

食事の時間

食事の時間は1日の中で

数少ない憩いの時間ですね。

 

学生のころは主に学食で食べて、

会社では社食を食べています。

 

食事の時間は作業の区切りに

なるため、1日のリズムが取れて、

この時間まで頑張ろうと思えます。

 

あと、いつも感じるのですが、

食事は全然時間がかからないです。

 

私の場合は、けっこう早く食べる

習慣がついているからか、

1回の食事は10分もかからずに

食べ終えることが多いです。

 

学生の頃から時間節約のために

早く食べるようになりました。

あと食べるのも体力を使うため、

最小限の労力で食べるように

なったのかもしれません。

 

健康のことを考えると、

噛む回数を増やしてゆっくり

食べるべきだとは思います。

 

最近は年齢が上がったからか、

あまり多い量は食べられなく

なってきた感じがします。

 

健康的で質の良い食べ物を

食べたいと思う今日この頃です。