理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

ちょっとした節約

最近、昼食代とお菓子代を

節約するようにしました。

 

昼食は社食で食べますが、

その際あまり値段が高い料理を

取らないようにしました。

 

基本的に安いものが多いですが、

一部やや高い料理があり、

それプラス他の料理も取ると

けっこうな値段になるときが

ありました。

(夕食より高いくらい)

 

ですので、値段を見て安い料理を

選んで食べるようにしています。

 

その他に、休憩で食べるお菓子も

安いものを買うようにしました。

以前は、100円以上のお菓子を

2個ほど買っており、計200円以上

毎日使っていました。

 

最近は、安い駄菓子を買うため

20円×2個+30円×1個くらいで

計80円以下に抑えています。

 

値段が安いこともいいですが、

以前食べていたお菓子は糖分が

多すぎる気がしていたので、

健康的にも今の方がいいと

思います。

 

毎日のちょっとした節約の

積み重ねが、大きな差になる

かもしれません。