理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

ローストビーフ丼を食べてみた

今日のランチはローストビーフ

を食べました。

 

最近の土曜は焼肉ランチが

多かったので、気分を変えて

先週はステーキを食べ、

今週はローストビーフ丼を

食べました。

 

ローストビーフ丼は一時期

けっこう流行った印象があり、

専門店も時々見かけていたので、

食べてみたいと思いながらも、

食べる機会がありませんでした。

そこで今回思い切って

食べに行くことにしました。

 

今回行ったお店は、和テイストな

感じで落ち着く雰囲気でした。

そこそこいい値段のローストビーフ

とグレープサワーを注文。

 

ローストビーフ丼を食べた感想は、

予想以上においしかったです。

よくあるローストビーフは固めで

さっぱりしたイメージでしたが、

今回食べたローストビーフ

とても柔らかく、脂もほどよく

乗っていて、おいしいお肉を

食べているという満足感が

ありました。

お酒も飲んで、ほろ酔い状態で

食べるローストビーフは最高でした。

 

今回でローストビーフに対する

イメージが変わりました。

また食べに行きたいと思います。