理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

理系ブログをはじめました!

はじめまして!

「理系ブロガーS」です!

 

このブログでは、理系研究に関する情報や本音・思いなどを主にまとめていきます。

プラスαで趣味などの雑談もしていきたいです。

 

 簡単に自己紹介すると、

・博士卒のメーカー研究員

・ヨーロッパに留学経験

・最近の興味はITスキルやマネタイズ

です!

(こういうのって知り合いが見たら分かるのかな?)

 

ブログを始めた理由は、情報共有や思いの発信をしたいと思ったからです。

私は口下手な方で、社会で生きていると、建前がどうしても多くなりがちなので、少しでも考えていることが発信できたらいいなと思います。

また、ブログの文章は資産になるというのも魅力に感じました。

そのうち、ブログによる収益化とかも目指したいと思っています!

 

最初は慣れないことも多く、拙い文章も多いと思いますが、練習してライティングスキルを磨いていきたいです。

 

ブログは続けることが大事だとよく聞くので、頑張って根気強く書いていきたいです。

 

これからよろしくお願いいたします! <(_ _)>