理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

久しぶりのマンガ購入

先日、ブックオフで久しぶりに

マンガを購入しました。

 

少し前にブックオフで家にあった

本を売りに行きました。

その時に650円分のサービス券を

もらいました。

3月末が使用期限だったので、

ブックオフに買いに行きました。

 

本を見ながら、どれに使うかを

考えていました。

真面目に読みたい本は別で購入

しようと思っていたので、

普段は購入しない本で軽く読める

ものに使いたいと思っていました。

 

探していると、昔見ていたアニメ

のマンガが見つかったので、

少し内容を見てから購入しました。

1冊110円で6冊購入し、

サービス券を使用したので、

15円支払うだけで済みました。

 

さっそくカフェで読みましたが、

けっこう面白いです。

私はアニメはよく見ていましたが、

最近はあまり見たいものがなく、

久しぶりにマンガを読んだら

けっこう面白かったです。

 

アニメは視聴に時間がかかりますが、

マンガだとスピーディーに読めて、

どこでも持っていけるのが便利です。

 

マンガや小説をもとにしたアニメは、

全巻分アニメ化されるとは限らず、

途中で終わってしまう場合もあります。

マンガや小説の方が話を全部追える

のも魅力です。

 

私は昔からマンガを購入すること

が少なかったのですが、これからは

時々読むのもありだと感じました。

漫喫もそのうち行きたいと思います。