理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

旅行意欲

私は昔から旅行が好きですが、

最近は昔に比べると旅行意欲が

落ちた感じがしています。

 

昔は平日のストレス発散のために、

いつもと違う場所に行くことで、

気分転換することが多かったです。

昔は多少遠くても、

行ったことのない場所に行って、

かなり忙しいスケジュールで

観光地巡りを行っていました。

なので、旅行中はけっこう

体力を消耗していました。

 

最近は、遠くの全く知らない

土地を歩き回るのではなく、

近くの慣れて落ち着いた場所で

ゆっくり過ごすのも

ありな気がしています。

 

身近な土地でも、ローカルな駅で

降りて観光してみると、

意外と面白い場所があったり

するのでオススメです。

 

近くの飲食店で本を読んだり、

興味のあることを勉強したり

するのも、マイブームです。

 

あと、国内外で行きたいところは

ある程度行くことができたのも

理由の一つだと思います。

海外はアメリカ、ヨーロッパ、

中国などに行ったことがあります。

 

あと海外で行ってみたいところは

・オーストラリア

・東南アジア

・オーロラが見られる国

 (フィンランドなど)

くらいですかね。

海外はお金と時間がかかるので、

あまり行く機会もないと思いますが。

 

国内で行ってみたいのは、

・北の方(東北、北海道)

・鹿児島あたり

・沖縄

とかですね。

 

特に私は国内で行ったことのある

最北の地は仙台なので、

北の方は行ってみたいです。

あと九州もあまり行っていないので、

特に鹿児島あたりは興味ありです。

 

 

旅行意欲があるうちに、

いろいろ行ってみたいですね。