理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

初めての外国 (台湾)

今回は私が初めて行った海外旅行

(台湾)について思い出してみます。

 

学生の頃の話ですが、

海外旅行に行ったことが無かったので、

行ってみたいと思い、身近な外国の

台湾にツアーで行くことにしました。

 

台湾は親日で何となく安全そうな

気がしたため、海外旅行初心者には

ちょうど良いと感じました。

台湾人は日本語が通じる人も多く、

街で話しかけられることもありました。

 

行ったところは、

台北101 (超高層ビル)

九份 (「千と千尋の神隠し」の舞台)

故宮博物院 (白菜型の翡翠が有名)

などです。

 

これ以外に印象に残っているのは、

繁華街のエビ釣りです。

屋台で糸の付いた釣り針を用いて、

生きたエビを釣って、その場で

焼いて食べられるというものです。

海外の屋台は衛生的に問題ないか

不安もありましたが、

火を通すため大丈夫だろうと思い、

やってみました。

結構楽しめました。

 

他に、占いもやりました。

日本の有名人も来たことがある

占いだそうです。

値段は4000円とかなり高いですが、

旅行の勢いで払いました。

米粒のようなものをつまんだりして、

占って、結果を日本語のハンコで

押してもらえます。

結構いい占い結果でした。

(当たったかどうかは別ですが)

 

足つぼマッサージも行きました。

あまりやったことがなかったのですが、

リラックスできてよかったです。

 

初海外でしたがとても楽しめました。

台湾は海外旅行初心者の方には

オススメです!