理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

冬休み来たる

ついに冬休み期間に入りました!

 

会社にも冬休みはあるので、

学生の方はご安心ください。

(ない所もあるとは思いますが)

 

今年の冬休みは予定がまだ

決まっていませんが、

少しはどこかに出かけたいなと

思っています。

 

最近は年越しをいろいろな所で

過ごしてみたいと思っています。

振り返ってみると年越って、

わりといつも同じようなところで

むかえていませんか?

多くの人は実家に帰って、

故郷で年を越す人が多いと思います。

 

でも年越しを実家以外の場所で、

むかえるのも面白いですよね。

 

いつもと違う場所で初詣をして

年越し・年明けの雰囲気を味わえると

気分が変わっていいです。

旅行ついでに一泊して年越ししたことが

ありますが、新鮮な感じがしました。

年末年始はいつもと違う空気感が

あるため、楽しいですね。

 

今年はどこで年越しするか考えるのも

楽しいです。