理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

最近の睡眠

いい睡眠がとれたときは

目覚めがいいですね。

 

私はいつも寝付くまでに時間

が掛かる方です。

横になる時間は早いのですが、

そこから寝て意識がなくなる

までの時間が長いです。

ぼーっと意識がある状態で

朝をむかえてしまうことも

結構あります。

 

いい感じで疲れている時は

すぐに寝付けて、ぐっすり

寝られる時もあるのですが、

あまり多くはありません。

完全に寝られたときは、

翌朝の目覚めのよさが

全然違いますね。

 

基本は横になった時間から

8時間は寝られるように

したいと思っています。

ただし意識がなくなるまで

に時間がかかるので、

完全に眠れた時間はもう少し

短くなります。

 

寝る直前にパソコンやスマホ

できるだけ見ないように

気をつけたいと思います。

 

睡眠の質が上がるいい方法を

調べてみようと思います。