理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

目の疲れ

パソコン作業が多いとけっこう

目が疲れてきますね。

 

仕事でも家でもパソコンとスマホ

は見る時間がとても多いです。

仕事でパソコン作業が多いと

けっこう目が疲れてきます。

これに寝不足が重なるとかなり

疲労感がありますね。

あと毎日スマホのスクロール

する画面を見るのもダメージが

蓄積されそうです。

 

目が疲れると、目の周りの筋肉が

痙攣するような感じって私以外にも

経験のある人はいると思います。

この痙攣する感じが出ると、

けっこう疲れてるなと感じます。

 

作業は適切な休憩をとって、

毎日の睡眠をしっかりとるように

したいと思います。

 

パソコンとスマホを見ない日は

全くないのが現代社会だと思いますが、

たまには全くとは言わないまでも

ほとんど使わない日があっても

いいかもしれませんね。