仕事中に会議等の予定を忘れて、
遅刻しそうになることは時々ある
と思います。
基本的に予定は全てGoogle
カレンダーで管理しています。
Googleカレンダーは予定の時間
が近づくと、教えてくれます。
しかし、それを見ないことも
あるため、遅刻しそうになる
ことは時々あります。
予定時間を忘れないための
工夫として、スマホのアラーム
を使っています。
やり方としては、1日の予定の内
時間厳守のイベントの10分前くらい
にアラームが鳴るように設定します。
場合によっては、複数回のアラーム
を設定することもあります。
スマホは常に身に付けており、
アラーム音も大きくて気付きやすく、
確実に予定時間を思い出せます。
予定時間は覚えたつもりでも、
いろいろな作業をしていると
けっこう忘れやすく、アラーム音
で思い出すことは多いです。
実際何度もアラームに助けられた
ことはあります。
単純な方法ですが、意外と便利です。