理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

デュアルディスプレイって便利

デュアルディスプレイって

便利ですよね。

 

デュアルディスプレイとは、

1台のパソコンに2台の

ディスプレイをつなげて使う

方法のことです。

 

私は大学まではノートパソコン

1台だけでしたが、会社に入って

初めてデュアルディスプレイ

使いました。

ノートPCに外付けディスプレイ

を接続して使っています。

 

初めて使ったときは、

マウスポインターが二つの画面を

行き来するのが面白く感じました。

 

二つの画面を使えるので、

作業的にも非常に便利です。

デュアルを一度使うと、

シングルディスプレイでは

不便に感じるかもしれません。

さらにディスプレイを増やして、

トリプルディスプレイも可能です。

 

便利で面白いので、興味のある方

はぜひ試してみてください。