理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

脱LINE生活

最近はLINEを使わない生活

になっています。

 

少し前はLINEを時々使いましたが、

一度アンインストールしてからは

ほとんど使わなくなりました。

 

そんなにしょっちゅう連絡を

取りたい人もいませんし、

無くても全く困りませんでした。

 

しかし、これだけ一般的に普及

しているのはすごいですね。

10年くらい前はLINEはおろか

スマホすら使っていませんでした。

 

LINEに似たアプリもあるようで、

日本ではLINEが圧倒的シェアですが、

外国では別のアプリが主流なことも

あるようです。

 

脱LINE生活試してみては

いかがでしょうか。

意外と必要ないですよ。