理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

無遅刻・無欠勤

これまで何とか無遅刻無欠勤

で仕事が続けられています。

 

社会人的には当たり前かも

しれませんが、改めて考えて

みると結構すごいことです。

自分を褒めたいです!

 

寝坊とかはいつあっても

おかしくないことです。

リスク管理としては、少し

寝坊しても大丈夫な時間計画

にするというのはありますが。

 

学生のころは、会社に入って

無遅刻を続ける生活はあまり

イメージできませんでしたが、

実際に会社に入ってみると、

意外と続けられています。

会社に入ると意識や生活リズム

が変わるからですかね。

 

フレックス制の場合は、

少し遅れても遅刻にはならない

かもしれませんが。

 

とはいえ、少し生活リズムが崩れたり

体調不良になる可能性は常にあります。

気を抜くと寝坊もあり得ることです。

 

無理のない時間と体力の管理で、

これからも無遅刻を続けられれば

いいなと思います。