理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

傘が見つかりました

先日、なくしてしまった傘を

コンビニ入り口の傘立てで

見つけることができました。

 

スーツにも合うような傘を

持っていましたが、いつの間にか

なくしてしまいました。

 

会社に持っていった記憶はあったので、

社内か通勤中でなくしたと考えました。

安物ビニール傘ではなく、目印に

ビニールテープも巻いていたので、

社内で誰かに使われていたら悲しいな

と思っていました。

(とはいってもそれほど高いものでは

ありませんが)

 

かなり日数が経っていたので、

もう見つからないだろうと諦めて

いましたが、帰宅途中のコンビニに

寄り道すると、なくした傘が入り口

の傘立てにありました。

 

かなり日が経っていたので、まさか

コンビニの入り口で見つかるとは

思っていませんでした。

それほど客の多そうなコンビニでなく、

安ビニール傘でなく、ビニールテープも

巻いていたのがよかったと思います。

 

まさにそのコンビニで新しい傘を

買おうと思っていたので、

とても良いタイミングでした。

 

普段の行いが良かったからか、

いいこともあるものだなと思いました。