理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

大型書店の魅力

大型書店で本を探すのは、

毎週の楽しみの一つです。

 

大型書店があると、欲しい本が

なくても、つい入ってしまいます。

 

事前にネットで調べて、

欲しい本を明確にしてから書店に

行くことも多いですが、

事前情報なしで行っても、その場で

探すことで思いがけない本を見つけて

新たな発見があると面白いです。

書店に行くことで、新たに興味を持つ

分野が見つかることもあります。

 

長い立ち読みはよくないですが、

少し調べ物をするのにも役立ちます。

本は体型的にまとまっており、ネット

より分かりやすい場合があります。

 

一時に比べると、読みたい本はかなり

読み終わりましたが、まだ読んで勉強

してみたい本はありそうです。

 

ただ本は結構高いので、しっかり

選んで購入したいと思います。