理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

理系ブロガーなのに

ブログ名に「理系ブロガー」と

入っているのに、理系っぽい記事が

少ないなと感じています。

 

私は博士号も持っていますから、

多少は専門的な記事も書けますが、

あまり専門的な内容にしすぎるのも

イマイチかなと思っています。

 

あと研究や学問に関する内容は、

あまりペラペラと発信するもの

でもないのかなと思います。

 

とはいえ、せっかくなので、

もう少し理系っぽい記事は

書いていきたい気もします。

 

自分がこれまで勉強してきたことで

記事にして面白そうなことがあれば

ネタの候補にしようと思います。

 

少し考えるのでお待ちください。