理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

最近よく飲むお酒

私はあまりお酒を飲む習慣は

ありませんでしたが、

ここ1年くらいは少し飲むように

なりました。

 

とは言っても、

きついお酒ではなくて果物系の

ジュースのようなものが多いです。

アルコール度数は3%くらいが標準で

時々7%以上のものを飲むと

結構酔いますね。

疲れているとなおさら。

 

良く飲むのは、無難ですが

・氷結

・ほろよい

・○○搾り

・べジバル

とかですね。

 

氷結はレモンが多いですが、

前に飲んだ桃がおいしかったです。

ほろよいは何でもおいしいですが、

最近出たマスカットも好きです。

べジバルは果物や野菜のカクテルで

たまたま飲んでみたら結構好みでした。

ビールはいつかおいしく感じると

思っていましたが、結局おいしく

感じたことはまだありません。

 

昔(学生時代)はアルコールはほとんど

飲まなかったのですが、

最近は多少酔った方が心地よいです。

休みは昼からお酒と焼肉が

マイブームです。

 

他のお酒も開拓していきます!