理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

GWの終わりと次の祝日

ついにGWが終わります。

 

1週間の休みは貴重ですが、

あっという間に過ぎていきます。

今回のGWは泊まりがけの旅行や

ちょっとしたお出かけはできて、

十分に気分転換できました。

 

お金は少し使い過ぎたかなとも

思いますが、長期休暇なので

仕方ないと割り切ることにします。

 

今週は2日出社すれば、

土日休みなので気楽ですが、

来週からは残念ながら

しばらく祝日がありません。

7/22(海の日)、7/23(スポーツの日)

が一番近い祝日です。

 

「スポーツの日」はあまり馴染み

のない祝日ですが、「体育の日」

から名前が変わったそうです。

今年はオリンピックの関係で

7月ですが、来年からは10月に

戻るようです。

 

次はこれらの祝日を目指して、

毎日を過ごすことになりますが、

ちょうど良いタイミングで有休

を使ったりして、

何とか乗り切っていきましょう!