理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

花粉症の季節

そろそろ花粉が

飛んでいるようですね。

 

私も花粉症なので、

花粉の季節は結構辛いです。

 

本来、春は快適でいい季節ですが、

花粉のせいで辛い季節になるのは

もったいない感じがします。

 

花粉症対策は、

・マスク ・薬 ・スプレー

を使っています。

 

薬はアレグラとかアレジオンとか

いろいろあって迷いますが、

近年はアレジオンをよく服用します。

アレジオンは1日1錠だけでよく、

効果も強いという噂を聞いたためです

 

今年も症状が本格的に出る前に

薬を飲み出そうと思います。

ただ薬ってけっこう高いですよね。

 

花粉対策で顔に吹きかけるスプレー

も使います。

「アレルスクリーン」という商品で、

資生堂の特許技術が使われています。

顔にかけるだけで花粉症対策になる

としたら、すごい技術ですね。

 

今年は軽い症状で乗り切れると

いいなと思います。