理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

部屋に小ヤモリがいた件

今回は、どうでもいい話題ですが、

先日部屋に初めてヤモリが出ました。

 

4~5cmくらいの小ヤモリで、

とてもかわいかったです。 

部屋にヤモリがいたのは初めてで、

何とか外に逃がそうと、

思考錯誤しました。

段ボールの下に潜ったりして、

中々捕まえられませんでしたが、

何とか紙コップに捕まえました。

紙コップに入ったヤモリ

紙コップに入ったヤモリ

写真を載せましたが、

爬虫類が苦手な人はすみません。

私も爬虫類は苦手なのですが、

小さいヤモリは結構かわいいです。

この後は外に逃がしました。

外は寒くなってきたので、

部屋にいたかったのかな?

 

よく見かけるヤモリは

ニホンヤモリという種類で、

害虫を食べてくれるため、

縁起がいいらしいです。

 

珍しかったので、

ブログに載せてしまいました。

今回は以上になります。