理系ブロガーSの挑戦

化学系博士卒ブロガーの経験と考えをまとめたブログ

ピアノの音色

今日はカフェでピアノの生演奏

を聴きながら、読書したり

コーヒーを飲んだりしました。

 

ピアノの演奏っていいですね。

ピアノの音を生で聴くのも、

演奏しているところを見るのも

楽しいです。

 

私自身は音楽経験はないので、

素人目線なのですが、

ピアノをやっている人は

なぜ両手別々であんなに指が

動くのかと不思議に思いますし、

すごいと感じます。

初見演奏できる人もすごいです。

 

小さい頃から始めて、

大人になっても弾ける人は

うらやましく感じます。

多分、本気でやってる人は、

コンクールとかいろいろ

大変なのだと思いますが。

 

ものすごく技術の必要な

難しい曲でなくても、

みんなが知っていて、

オーソドックスな曲や

そのアレンジを弾けたら

いいだろうなと思います。

 

一時少しだけ両手弾きを

練習して、コード等の概念

を知りました。

 

 

私はショパンの故郷ワルシャワ

に留学したことがありますが、

留学中の暇な時間に、

アニメ「四月は君の嘘」を全話

視聴して、かなりハマりました。

ピアニストの話なのですが、

ストーリーが感動的で、

曲も全部好きでした。

 

主人公の有馬公生の声優は

鬼滅の刃で炭治郎を演じた

花江さんという方ですね。

(デジモンラスエボの太一も)

 

練馬まで行ってロケ地巡りを

したこともあります。

オススメなので、

ぜひ見てみてください!

 

話が少しズレてしまいましたが

今回は以上になります。